【No032】悲報?投資信託では「お小遣い稼ぎ」は、できません。

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

DAISAKUのお金講座
~老後資金を早く貯めて安心しよう~

No,032 悲報?投資信託では
「お小遣い稼ぎ」は、できません。

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

みなさん、こんにちは。
マネーコーチのDAISAKUです。

 

今日もあなたに質問からスタートです。

 

どんなに少額でもいいです。
ほんのちょっとでもいいので

 

今まで投資みたいなこと
やったことがありますか?

 

「うん、あるよ。」

 

その投資をやろうとしたとき
どんな気持ちでしたか?

 

「え~、
失敗したくないなぁ~」とか

 

「ちょっとだけ
ほんとにちょっとでいいから
増えてくれればうれしいなぁ」とかかな

 

ですよね。
みんな「ちょっと増えてほしい
いっぱいじゃなくていい
ちょっと増えてくれればうれしい」

 

みんなそう思いながら
投資を始めますよね。

 

ではもう一つ質問ね

 

「はい、どうぞ(*^^)」

 

100万円で投資信託を始めたら
1か月で103万円になっていました。

 

解約して
お小遣いゲットしたくなりませんか?

 

「えっ!3万円も増えたら
やめて3万円もらえると嬉しいかも」

 

だよね!
でも、よく思いだして。

 

投資信託の短期の解約は
「基本的におすすめしてもらえない」
でしたよね。

 

だから自分で気が付いて
自分で解約に行かなければなりません。

 

解約の判断
全部自分で決めるって
不安じゃない?

 

銀行に行ったら、窓口の人は
「やめない方がいい」って言うよ

 

それでも自分の判断でやめられる?

 

「確かにそうかも・・・
自分でやめる判断なんて
できそうにない・・・」

 

ということになると
増えていても
やめる判断ができない

 

増えていても
おろせない

 

つまり
投資信託では事実上
お小遣いは稼げない

 

ということになります。

 

もちろん
自分の投資判断で
やめることができて

 

次に買うときも
買うときのタイミングも含めて
自分で投資判断ができるなら

 

ちょっとしたお小遣い稼ぎも
できると思います。

 

でも現実は
投資信託をちょこちょこ解約して
また始めて・・・なんて人は
ほとんどいないです。

 

投資信託という商品の適性にも
合っていないです。

 

「え~っ
じゃぁ、お小遣い稼ぎしたいときは
どうすればいいの?」

 

それなら「株」が一番おすすめ(*^^)v

 

2~3万くらいなら
スキルを身に着けちゃえば
誰でもできるようになりますよ。

 

このお話詳しく聞きたいときは
このセミナーに参加してね。
募集開始です。画像をクリックしてね。

明日もお楽しみに。

マネーコーチ DAISAKU

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

配信の解除はこちら
[[cancelurl]]

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

マネーコーチDAISAKU 永塚大作

email:daisakuplan@gmail.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)