【No031】必見!投資信託で確実に損をする方法?

 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

DAISAKUのお金講座
~老後資金を早く貯めて安心しよう~

No,031 必見!
   投資信託で確実に損をする方法?

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

みなさん、こんにちは。
マネーコーチのDAISAKUです。

 

さて、

今日はあなたに質問です。

 

「投資信託」と「株」
聞いたことありますよね?
何が違うかご存じですか?

 

「DAISAKUさん、
そんなこと言ったって
ちゃんと説明できないよ・・・」

 

ですよね。

 

では質問を変えて

 

10年間辞めないつもりで
ず~~~っと投資を続けるのはどっち?

 

「あっ!それなら分かる~~(*^^)v
投資信託でしょ!」

 

そ~、その通りです。
よくわかりましたね。

 

では、そんなあなたにもう一問

 

投資信託を買ったら、
すぐに下がってしまいました。
まだまだ下がりそうで不安です。

 

どうしますか?
いったん売りますか?
がまんして上がるのを待ちますか?

 

「ん~~~
まだ下がりそうなら売りたいかな?」

 

あれ?
投資信託って
10年くらい長期で持ち続ける商品
でしたよね?

 

「でも、だって下がりそうなんでしょ?
それなら一旦やめて、
落ち着いてから始めたいでしょ?」

 

確かにそうですね。
お客さんの気持ちって
そうですよね。一旦やめたいですよね。

 

ここで一つ、「へぇ~情報」

 

金融庁は
投資信託を販売する金融マンに対して
「いったん販売した投資信託は
 短期解約禁止」を
厳しく指導しています。

 

例えば銀行の人が
あなたに投資信託を勧めて
それをあなたが買って

 

2か月後
思いもよらない大暴落が始まっても

 

銀行の人はあなたに
「解約を勧めることはない」
それがあなたにとって有益な話でも
 あなたに解約した方がいいですよ」って
伝えることが禁止とされているんです。

 

変な話ですが
本当に変な話ですが、
いろいろな事情から
金融の世界はそうなっています。

 

「え~~っ!それじゃ私、
 投資信託できないじゃないですかぁ~」

 

ですよね。

 

どんなにいい投資信託も
投資のタイミングを誤ったら
確実に財産は減っていきます。

 

そして、あなたが大暴落に巻き込まれて
投資信託で大損をしても
誰も助けてくれない
というのが投資の世界のルールです。

 

初心者に厳しすぎますよね。

 

「じゃぁ、DAISAKUさん
 私はどうしたらいいの?」

 

そんなあなたに
とっておきの秘密を教えてあげるね!

 

投資信託は一定のリズムで
動くことが多いです。

 

そのリズムの正体が分かれば
実はタイミングばっちりになります。

 

タイミングに合わせた投資が
できるようになれば
もう怖いものなしですよ。

 

しかも!超簡単で
年に数回ニュース調べれば
すぐわかっちゃう!!

 

「えっ!じゃあそれ教えて!」

 

そんなあなたのために
投資信託オンラインセミナー
を開催します。

 

※株式投資オンラインセミナー同時開催

 

募集開始は水曜日からです。

楽しみにしていてくださいね!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

マネーコーチ DAISAKU

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

マネーコーチDAISAKU 永塚大作

email:daisakuplan@gmail.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■
 ​

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)