【No 022】FXって何ですか?

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

DAISAKUのお金講座
~老後資金を早く貯めて安心しよう~

No,022
FXって何ですか?

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

ちょっとした質問を受けました。
FXって何ですか?

 

皆さん、FXって知ってますか?

 

あっ!
聞いたことがあるかもしれな~い!

 

そんな方に質問です。
どんなイメージですか?

 

株と比べて、
どんな違いをイメージしますか?

 

 

FXはあぶない!
この答えは聞こえてきそうです(*^^)v

 

そのほかに
いかがでしょう?

 

パソコンがたくさん並んでいる
パソコンをいつもカチャカチャ
動かしてる

 

そんなイメージも聞こえてきそうです。

 

 

僕のイメージだと

・若い人に人気がある
・クリエイティブ、かっこいい?
・株より儲かる?

 

そんな感じですね。

 

さて
そんなFXって
いったい何者なのでしょうか?

 

今日は
2つの特徴をプチ解説です。

 

 

【特徴1:
株に比べ少額で始められる】

 

株は普通、最低100万円くらいは
必要だと言われます。

 

30万円でも50万円でも
できなくはないですが

できたら100万円くらいあった方が
いいと思われます。

 

 

でも
FXは10万円もあれば
十分お小遣い稼ぎができます。

 

僕がFXをやっていたのは
もう7年位前?

 

最初は10万円から
スタートしましたが

十分楽しめた?
そんな気がします。

 

 

ということで
1つ目の特徴は
「少額でスタートできる」でした。

 

 

【もう1つの特徴:
 株に比べ、必要な知識も少ない】

 

株には
「テクニカル分析」という知識と
「ファンダメンタル分析」という
2つの分析力が必要ですが

FXは「テクニカル」のみ。

 

さらに言ってしまえば
「テクニカル分析」と
「ファンダメンタル分析」

 

この二つを比較すると

 

圧倒的に
「ファンダメンタル分析」のほうが
難しいです。

 

ということで

 

FXは株に比べ

① 少額で始められる
② 少ない知識で始められる

ってことになりそうです。

 

こんなことを言うと
FXの方がいいじゃん!
ってことになりそうですが、

 

FXも株も人気です。

 

僕は株の方が好きで

僕の仲良しの名古屋の先生は
FXの方が好き

 

同じ投資を教える仕事をしていても
その人その人で

やはり好みがあるんですね。

 

どっちも気になるなら
どっちもやってみれば
自分の適性が分かりますよ。

 

もしかしたら
来月?名古屋の先生に
「FXセミナー」をやってもらう
かもしれません。

 

正式に決まったら
案内しますね。

ということで
今日はこの辺で。

 

皆さん
今、投資のチャンスですよ。

 

※投資は自己責任だということも
ご注意くださいね。

 

次回をお楽しみに。

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

マネーコーチ DAISAKU

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

マネーコーチDAISAKU 永塚大作

email:daisakuplan@gmail.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)