【No2】本当のあなたの人生計画!

【No2】本当のあなたの人生計画!


目標ありますか?


みなさんは目標をもていますか?このブログを読んでくださっているということは、
普通の人よりお金に対してアンテナ高くなっていると思いますが、お金の関する具体的な目標って何かお持ちですか?



例えば、1年で50万円貯めるぞ!とか、今年は投資で10万円稼ぐぞ!とかです。
へそくり10万貯めるぞ!でもいいと思います。

お金を増やす目標でなくてもいいですよね。例えば、チャレンジ系です。

つみたてNISAとiDeCoを始めてみるぞ!とか、
優待株を買ってみるぞ!、債券投資をやってみるぞ!とか、そんな目標でもいいと思います。



貯金はしているけど、目標は設定していない


お客様と話していると、意外と目標を持たずに貯金や投資をしている人がいます。
中には毎日が本当に多忙で、そこまで見ていられない、という方もたくさんいらっしゃいます。


それはそれで「お仕事が忙しい=収入が多い=勝手にお金がたまっていく+厚生年金も他の人より多いので、老後も心配ない」そんなタイプの方は大丈夫かもしれませんが


そうでない方は、年に1回でもいいのでチャックした方がいいかと思います。



あと1か月ちょっとで来年です。


気が付けばもう少しで来年です。今年のことはさておき、来年の目標を立ててもいい時期ですよね。


金額でもいいし、チャレンジ目標でもいいですが、何か結果が見える目標がいいですよね。


たとえば目標設定セミナーとかZoomで開催したら、参加したい人いるかな?



編集後記


僕は、体重を4キロ落とすことと、100万を株で200万にすること、この2つが、コロナ後の目標でした。



体重も株も、目標こそあれ、達成予定日がなかったせいか、現状未達成です(*^^)v



一人で目標管理するより、目標を持っている人たちが周りにいると意識が高くなるので、目標設定のグループを作ろうかなって考えてます。



まだ考え中ですが、とりあえずセミナーから企画検討してみますね。


それではまた!